ブログトップ

summer_holiday

summermoon.exblog.jp

一人の時間を大切に。

d0289055_22233041.jpg
d0289055_22233198.jpg
先週末は泉南の岡田浦漁港で、念願の海鮮三昧でした。写真の海鮮かき揚げ丼はタコとタマネギたっぷりで850円。味付けも甘辛で大変美味でした。他に穴子天ぷらやお刺身もいただき、大満足でした。その後は、久しぶりに和歌山の雑賀崎灯台に行きました。あいにくのお天気で、絶景という訳にはいきませんでしたが、ここから見る景色は雄大で、お気に入りスポットです。夜は和歌山マリーナシティの花火を堪能し、大満足の週末でした。
場所
岡田浦漁業協同組合
大阪府泉南市りんくう南浜

[PR]
# by exhirosigo | 2013-07-17 22:04
作品名レ・ミゼラブル
監督名トム・フーパー
評価(星5つ)
年末に見て、過去最大級に感動して、ぜひもう一度見たいと思っていたのですが、来週で上映終了と知り、慌ててまた見に来ました。
前回は隣に女性が座っていて、思う存分泣けなかったので、今回は、知ってる人にはまず会わないショッピングセンターの映画館で、周りに人の少ない席を確保して、心置きなく映画の世界に没頭しました。
何回見ても素晴らしい映画です。
見る人によって、感想や感動するポイントは違うと思いますが、私が前回同様強く感じることは、現代に生きる私たちが、当たり前に手にしている自由や権利や豊かさが、命がけでなければ手にすることができないものだということです。そのことだけは、今の平和な時代に生きる者として、知っておかなければいけないと、改めて思いました。

[PR]
# by exhirosigo | 2013-03-02 21:32
作品名街場のメディア論
作者名内田樹
評価(星4つ)
贈与されたことを自覚した時に初めてコミュニケーション(人間性)が生まれる。
メディアの劣化は、情報を商品として扱ったことに伴うものである。
内田先生の理論は、いつも新鮮で説得力があり、良い頭の体操になります。
ただ、いつも少し物足りないのは、分析は鋭く的確なのに、処方箋的な事柄があまり書かれていないことです。
そんなの自分で考えろ、ということかもしれませんが。

[PR]
# by exhirosigo | 2013-02-27 19:20
d0289055_212027.jpg
d0289055_212112.jpg
d0289055_2122100.jpg
コンサートに続き、日曜日は息子と通天閣に行って来ました。
エレベーターが50分待ちと大盛況でした。
待ち時間も、要所要所に飾ってある昔の写真や模型を見て、退屈しませんでした。
大阪らしく商魂逞しいようで、撮影スポットで2回記念写真を撮られ、ついつい両方買ってしまいました。
帰りは、もうすぐ無くなるという噂の赤バスにも乗れて、乗り物好きの息子も大喜びでした。

[PR]
# by exhirosigo | 2013-02-22 20:48
先週末、西宮の芸文センターの名曲コンサートに行って来ました。
内容は、チャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」&「悲愴」です。
ヴァイオリニストの川久保賜紀さんがインフルエンザのため、シン・ヒョンスさんが代わりに演奏されましたが、熱のこもった演奏で、大満足でした。
実はクラシックコンサートは初めてだったのですが、オーケストラの演奏に包まれて瞑想状態に浸るのが、やみつきになりそうです。

[PR]
# by exhirosigo | 2013-02-22 20:32

by サマーホリデイ